1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 春がきました〜♫

春がきました〜♫

皆さんこんにちは!!
スーパーソムリエの小野塚です。
例年に比べれば雪は少なかったですが、
それでも醸す森は4mの積雪量でした。


<特に屋根の下はヤバイです>

<早朝の雪かきならぬ雪堀もキツかった>
その中でも
日本酒を楽しんだり

ワインを楽しんだり♫

雪の中での思い出はいっぱいです(^ ^)

しかし
どうやら今年は暖冬のようでして、
春がそこまでやってきたようです。

<出てきちゃいました、ふきのとう
僕としては
梅の花や、桜よりも、
カレの姿をみると春を感じさせますね〜。
さっそく、ふきのとうを使った料理!!


<ふきのとうは自家製の2年熟成味噌と合わせてふきみそに!、こごみも添えて春満載です>
魚料理ですが、ふきみそのアクセントもあってロゼによく会うんです!
ますます、春らしいですね。( ^ ^ )
これからどんどん、春の味覚が出てくると思うと心踊ります♫
自分で採りに行くのがまた面白いんですよ♪(´ε` )
それではみなさん、楽しみにしていて下さい!
またお会いいたしましょう!!
小野塚