1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【食材探しの旅】醸す森編 10月エピソードⅡ

【食材探しの旅】醸す森編 10月エピソードⅡ

みなさんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。

寒いですね〜、ついに吐く息が白くなり始めました!
今回も山です!!

実りの秋ですからしょうがないですね。

ということで、山へ行ってきます!!

【食材探しの旅】醸す森編 10月エピソードⅡ

今回のターゲットは「むかご!!」
みなさんご存知でしょうか?
あの、茎とか蔓とかにできる豆みたいな、芋みたいなやつです。

今回はヤマイモの蔓にできる、「むかご」探しに行ってきます!!

さぁ、出発!!




と、思ったら。


あれむかごじゃない?
なんと醸す森バルの目の前にむかごが!?

そういえば、ここはじゅうぶん山奥でした♫

醸す森のむかごはでかい!


むかごってビー玉くらいのイメージだったんですが、
醸すのむかごは小さいじゃがいもくらいあります♪(´ε` )
夢中でどんどん森の中へ!

<大きいむかごがそこらじゅうに>

終わりに


今回も豊作でした!
次回はそろそろ海に行きたいな〜。

でも、もう寒いかな〜(´Д` )

それではまたお会いいたしましょう!!

小野塚