1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 上越国際スキー場

上越国際スキー場

みなさんこんにちは

村尾です!

今回紹介する

上越国際スキー場は南魚沼市と十日町をまたがっていて、醸す森からは1時間ほどで行けるスキー場です。
目の前が駅があって塩沢石打インターから20分くらいで関東からのアクセスが非常に良い場所です!!

このスキー場の特徴はなんといっても、総面積が東京ドーム214個分の広大な敷地です!

コースが18本あって初心者から上級者まで誰でも楽しめるスキー場になってます。

最近はリフトが2本くらいしかないスキー場にしかいってなかったので、リフトに乗っている時からめちゃくちゃワクワクします(^^♪


オススメのコースは初心者の練習にぴったり「ホテル前コース」

初心者から上級者まで楽しめる程よい傾斜と長さ、地形「パノラマ第3ゲレンデ」

上級者なら挑戦して欲しいコブとパウダー、最大傾斜38度「大別当ゲレンデ」

他にも色々なコースがあるので、ぜひ行ってみて自分好みのコースを探してみてください!

僕が個人的に好きなところはハーフパイプがあるところです!

なかなかハーフパイプがあるスキー場はないので、まさか十日町にあるとは思いもしませんでした。

皆さんも挑戦してみてくださいd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

初心者から上級者まで1日たっぷり遊べるスキー場なので、ぜひみなさん行ってみてください!