1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【初!!齋藤シェフの山菜採り】

【初!!齋藤シェフの山菜採り】

皆さんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。
今回は先日齋藤シェフと山菜採りに行った様子をお届けいたします。

初!!齋藤シェフの山菜採り


<休館日を利用して、齋藤シェフと山菜採りへ出発!!>

<ギョウジャニンニクGet!>
まさか、醸す森の周辺に生えているとは..(^O^)/

<モミジガサGet!!>
主に湿地帯に生えている山菜で、場所を探すのが大変な山菜です!
スーパーソムリエの秘密の土地で収穫してきました。
ニュージーランドのソーヴィニヨンブランとの相性は抜群です♬

<小休憩、ワイン持ってくれば良かった…>

<初めてとは思えないくらい、シェフは良いコゴミハンターになりました!(^^)!>

<大量のコゴミGet!!!朝から晩まで頑張りました!>
伸びきったコゴミが多い中、標高の高い山はまだ雪も残っており、
コゴミも成長し始めの柔らかい最高のものが採れました。

次の日は体中が筋肉痛でしたが、山菜たちがどんな料理で登場するか楽しみですね(^^)
それでは
皆さんまた、お会いいたしましょう!!

小野塚