1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【食材探しの旅】醸す森編 9月

【食材探しの旅】醸す森編 9月

みなさんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。

3年に1度の大地の芸術祭も終わりを迎え、少し落ち着いてきた今日この頃。
そろそろ山に食材を探しに行かなければ!(^^)!

【食材探しの旅】醸す森編 9月

皆さん「サルナシ」ってご存知ですか?
「ベビーキウイ」とも言われ、栄養価が非常に高いことからスーパーフルーツのひとつでもあるそうです。
なんと、近くの山でサルナシが採れるという噂が…

スーパーつながりで何とか手に入れたい!
そこで今回のターゲットは「サルナシ」でございます。

幻の珍果


スタッフの車を借りて山奥へ
気温もグッと下がるほどの高い山まで行くと..

ありました!
サルナシ!
小さい瓜みたいな形で、たくさん垂れ下がっていました。

さっそく実食




「甘~い」♪( ´θ`)
香りもよく素晴らしい!
味も見た目も本当にキウイフルーツのようです。
(熟れていないものは苦味に酸味、少し山芋のような粘り気もあり、口の中がシビれました( ´Д`)食べるのはオススメしません。)

とにかく、スーパーソムリエ、スーパーフルーツを手に入れました。
さて、これがシェフの手によってどんな料理になるか楽しみです!

終わりに

久々の食材探し
楽しかった~(*^^)メッッチャ採れました!
熟れてないものは置いておくと追熟するようなので、お出しするにはもう少し時間がかかりそうです。

これから実りの秋!!
ますます、山に行くのが楽しみになります。
皆さんもなにが出てくるか楽しみにお待ちくださいね。

それではまたお会いいたしましょう!!

小野塚