1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【ワイナリー巡りの旅】イタリア・ジェノヴァ!!

【ワイナリー巡りの旅】イタリア・ジェノヴァ!!

スーパーソムリエの小野塚です。
イタリアジェノヴァで味わった料理のご紹介です。
醸す森に関係なくてすみませんm(_ _)m

Antica Osteria di Vico Palla

街が石畳だと風情がありますね〜。

12月ですが気温もそれほど寒くなく、気持ちの良い散歩という感じです!

ホテルから15分ほど歩き、お店に到着。
中はこんな感じです。


<いきなり魚介類たちが出迎えてくれます。さすがジェノヴァ>

<この右奥にもう1つ部屋があります。>
結構空いているな〜と思ったら、奥の部屋は満席でした。

気軽に食事ができるアットホームな雰囲気でした。

<黒板のメニュー>
前菜〜パスタ〜メインと色々あるので、お店の方のお勧めをお願いしました。

<まずはプロセッコで乾杯!!>

<タコのオリーブオイル炒め。柔らかくて美味し〜♩>

<大人気(周りの席にほとんど運ばれてました)魚介フリッット。結構なボリュームですがパクパク食べれます。>

<ミュラートゥルガウで合わせてみました( ^_^)/>

<ムール貝の身をミンチにして香草などと合わせて(貝のハンバーグ?みたいなもの)、空に戻し煮詰めたもの。>

<この店のオススメワイン!ヴェルメンティーノ!!>

<魚介のパスタ!シンプルだけど旨味たっぷりで美味いです♫>

もうダメかと思った最後に頼んだパスタ。
美味しくて残さずペロリと食べてしまいました。

たっぷり栄養をいただき、明日からの怒涛のワイナリー巡りに挑みます!

明日はイタリア・ピエモンテ州。

それではみなさん
またお会いいたしましょ〜!

小野塚