1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 醸す森の朝ご飯

醸す森の朝ご飯

こんにちは! ”醸す森” 齋木です。
大地の芸術祭が終わり、醸す森も落ち着いて来ました。
これからの時期といえば‟紅葉”ですね。
紅葉を見つつ、ワインや日本酒飲みながらまったりと・・・

この辺は山で覆われているので、紅葉がよく見れると思います(^^♪ 

さて!今日は醸す森の朝食をアップして行こうと思います。
その前に・・・醸す森では、夕食は齋藤シェフの作るフレンチ。


これはホロホロ鳥のお肉!月刊にいがたさんやkomachiさんにも掲載させていただいた一品です。

食べたいです・・・

そして朝食は地元のお母さん達の作る和食になります。

お米は地元松之山黒倉で作られているお米。
そしてお味噌は2年熟成させたお味噌です。

実はこのお味噌、醸す森の地下でお母さん達の手で作られています。販売もされています♪
今このお味噌を使って新しい料理ができないか、みんなで考え中です。

お米もより美味しくしたいと考え、釜で炊いてもらいました。

そしてできたのが・・・・・

!!!!

美味しい!!

付け合わせは支配人が積んで来てくれたミョウガの味噌あえ!
これが何とも美味✨

これだけでご飯2.3杯いけちゃいますねー!

あっとゆう間に無くなってきました。

釜で炊いたお米はつやつや、ホクホクで美味しさ倍です!
味噌はお米にとても合うので、色んなお味噌料理を提供していきたいと考えております。

春は山菜を使ったお料理、夏はとれたてきゅうりなど、季節ごとに美味しいおかずが作られます♪

和食ってほっとしますよね。。

素敵なフレンチ料理とお酒を飲んだ次の日は、和食でほっこりといかがですか。

醸す森 齋木