1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【醸す森バルのメニュー紹介】軽鴨(カルガモ)!!

【醸す森バルのメニュー紹介】軽鴨(カルガモ)!!

みなさんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。

今回も醸す森バルのコースに出しているメニューの一部をご紹介したいと思います。

canard(キャナール)

今回ご紹介しますのはカルガモです。

長野県の野生の軽鴨を入手!

今回も解体の一部始終をご覧ください。

解体


ついに醸す森も雪が降ってきました。
凍てつく寒さの中、まずは羽を取っていきます。


<いや〜寒そう>


<バーナーで表面の細かい毛を炙ります。>


<胸から包丁を入れ>


<骨に沿って徐々に解体していきます。(さすが斎藤シェフ、スピードが早いんです。)>


<モモ肉ですね、コンフィになるかな?>


<ムネ、モモ、ササミなど、綺麗に取り分けられました。>

見事!綺麗に解体されました!!
どんな、料理になるかとても楽しみです。

ワインは、定番のローヌの赤か、イタリアのピエモンテ州あたりのワインなんか良いかなと思っております♪(´ε` )

それではまた、次回お会いいたしましょう!!
小野塚