1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【スーパーソムリエ ヨーロッパの旅】Vol,07

【スーパーソムリエ ヨーロッパの旅】Vol,07

皆さんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。

【スーパーソムリエ ヨーロッパの旅】Vol,07

パリ3日目夜
浦川氏の知人がパリ在住ということで、オススメのレストランを予約してくれました!
google Mapで検索しながら予約した場所に着き、
中に入ると
.
.
.
ピンク…
見覚えがあるなと思ったら、昨日お邪魔したお店でした♪( ´θ`)

【la poule au pot】です。
スタッフは皆,僕たちのことを覚えていてくれました。

エスカルゴとチキンのポトフがオススメとのこと。
昨日食べなくてよかった〜。
早速、ワインと食事を注文。

<ドメーヌ・ジャメ シラー>
シラーらしいスパイシーさ、ストレスのない美しい味わいがたまりません。


<エスカルゴ!!口の中でとろける美味さ>


<チキンポトフ!!ボリュームが想定外! 手前のフォアグラ入りの鶏団子が絶品でした♫>


<オニオングラタンスープ!! 様々な素材を使用したであろう奥深いスープ、個人的にオススメです!>


<最後はババ!! ラムの風味にコニャックのような力強さを感じました!美味い♪( ´θ`)ノ>

全体的にボリュームたっぷりなのでお腹いっぱいになります。
今日はお店でワイン1本で節約。

と思ったのですが、
パリ在住の友人スミチョフがホテルに遊びにきたので
結局ワイン2本開けちゃいました!

続きはまた次回!!
お楽しみに〜♫
小野塚