1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【醸す森バルのグラスワイン】¥500-

【醸す森バルのグラスワイン】¥500-

みなさんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。
今回は醸す森にどんなワインが用意されているかご紹介したいと思います!

本日は¥500−グラスワインをご紹介

・カサルファルネート ヴェルディッキオ・スプマンテ・ブリュット 

イタリア・マルケ州 ヴェルディッキオ100%で造られるスパークリングワイン 
完熟した林檎の香り、口中では溌剌とした泡とともにフレッシュな酸が感じられ、
果実味と酸味のバランスが素晴らしいワインです。 

・ストリ マラニ ムツヴァネ

ジョージア で造られるムツヴァネ100%の白ワイン(製法からオレンジワインとも言われます)
伝統的なクヴェヴリ(素焼きの甕で内側に蜜蝋を塗っています)を使用し床下で発酵、熟成6ヶ月。熟成後クヴェヴリの上澄みの30%という贅沢さ。
夕暮れを観ながら飲みたくなるワインです!

・クエイル・クリーク メルロー

アメリカで造られるメルロー100%のワイン。
チャーミングなベリー感、ジュシーな味わいマイルドな味わいです。
ワインを飲みなれてない方でもつい飲んじゃいますよヽ(´o`;少し冷して飲むのがオススメです!

皆さん、ぜひスーパーソムリエが毎年3万弱のワインテイスティングから選ぶワインを試しに来てください!!

小野塚