1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【松之山産業祭に出店しました!】

【松之山産業祭に出店しました!】

みなさんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。

先月の10月28日に行われた松之山産業祭。
醸す森バルも出店させていただきました!

今回はその準備の様子を記事にしたいと思います!

松之山産業祭初参加初出店

地元の方にもっと醸す森バルを知ってもらおうと思い、出店に名乗りをあげました。

毎年気温は寒いと聞いたので、温かいものを用意することに決定!

下記が醸す森の出店アイテムです。
・自家製の燻製ベーコン(米沢豚)炭火焼き
・ミネストローネ
・ホットワイン
・ワイン(泡、白、赤)
・日本酒たかちよハロウィンモデル

いや~、当日が楽しみですな(*^^)v

産業祭前夜

いよいよ明日です!
夜の営業を終え、いよいよ仕込み。

覚悟はしていましたがキツかった~

<寝かせた自家製ベーコン>

<まずは切り分け>

<そしてカットしたベーコンを串刺し>
自家製ベーコンの串刺しは60本ほど用意!

次はホットワイン用の漬け込む果物のカット

<果物たっぷり、スターアニスやベルベーヌなどのハーブも漬け込みました>

<ホットワインの付け沿いに入れる角切りりんごも用意。>

<限定10本でお出しするブリオッシュも焼き終えました。>

明日使用する道具を予め車に詰め込み、準備万端!

気づけば深夜の3時半(いや〜きつかったです。)

ミネストローネは写真に撮り忘れてしまいました´д` ;

明日の為にもう、寝ましょう(( _ _ ))..zzzZZ

産業祭当日

朝7時起床、晴れ男なので見事な秋晴れ♪( ´θ`)ノ
食材を運び出し出発!

炭で火を焚き、昨日頑張って刺したベーコンを焼く準備に取り掛かります。

いや~、ベーコンを焼く煙の香りがたまりません。
売れ行きは好調!

なんとブリオッシュは限定10本だったのですが、5分もせずに完売しました。

<ベーコンを焼きまくる齋藤シェフ>
自家製ベーコンもあれよあれよとなくなり完売!

20リットル程用意したミネストローネも半分以上なくなりました!

ホットワインの評判も良く、初出店にしては大満足の結果に!!

最後に商品券1万円分まで当たっちゃいました

今回、松之山産業祭に出店させていただけたおかげで、醸す森バルを宣伝できたかと思います。
今後も色々関わっていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。

さぁ、休む暇なく醸す森ナイトの準備です。

小野塚