1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【ワイナリー巡りの旅】フランス・ローヌ

【ワイナリー巡りの旅】フランス・ローヌ

皆さんこんにちは。
スーパーソムリエの小野塚です。
ピエモンテ州ワイナリー巡りを終え、次に目指すはフランス・ローヌ!!

距離が遠いので、モナコ、カンヌを通り、フレジェス(Fréjus)という街で一泊。

早起きして、ローヌを目指します♫

シャトー・ド・ボーカステル

朝一で訪れたのは
ペランファミリーが所有するシャトー・ヌフ・デュ・パプの名門、シャトー・ド・ボーカステル

<着きましたシャトー・ド・ボーカステル>

<まずは畑を見学、美しく整えられた畑が芸術作品のよう。>

<噂のゴロゴロと転がる大きい石、この石たちがますます美味しくさせる役割を果たしているのですね(^ ^)>

<そして、凄まじく強く吹く風、ミストラル!良い天気ですがめちゃくちゃ寒いです>

ミストラル (mistral) は、フランス南東部に吹く地方風で、アルプス山脈からローヌ河谷を抜けながら加速度を増して地中海に吹き降ろす、寒冷で乾燥した北風です。痛いくらい冷たい風が吹き付けます(´Д` )

そして、中へ!

<畑もそうでしたが、とても清潔感があり整えられています。>

<飲みたい….>

<ついに試飲へ!!>

<シャトー・ド・ボーカステル・ブラン・ヴィエイユ・ヴィーニュ2017は感動しました( ´Д`)>
充実した時間を過ごし、午後からは次は北ローヌへ向かいます!!

続きは次回!

それでは皆さん
またお会いいたしましょう!!

小野塚